2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最初にしたこと:リサーチ⑤

というわけでリサーチした方が良い項目の続きです。 出願関係 すごく大事。当たり前の項目ばかりですけど、一応書いておきます。 IELTSのスコア:OA以外にセクション別要求あればそれもメモしました TOEFLのスコア:私は基本はIELTSで考えていたのでこちらは…

最初にしたこと:リサーチ④

というわけで、リサーチする際にメモした方が良い項目一覧を説明します。 ソースとなるコースのURL これ本当に大事です。なぜかというと、どんなにリサーチがうまくできたとしても、コースページに一回しかアクセスしないなんてことはありえないからです。 …

最初にしたこと:リサーチ③

というわけでリサーチの続きです。 前回は国選びのお話を書いたので、今回は大学院選びの話から。 どんな大学院に行く? 問題 私はこれから海外で働くことも視野に入れていきたかったので、誰も知らないような大学院に行っても仕方ないという気持ちがありま…

最初にしたこと:リサーチ②

というわけで、どこの大学院のどのコースを行きたいか考えるべく、リサーチを開始しました。あ、前提なのですが、英語で書かれたHPとひたすらにらめっこすることになるので、どこか適当な大学院の適当なコースのページを眺めてみて、無理だと思ったらとりあ…